しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4854 ★ アニマルアイズ ◆

2020.11.22.

写真家 宮崎学さん。

へー。自分で、カメラを固定する道具を作っているんだ。

自室は、アタシのアトリエ並みだな。

ウチの方が汚いか。汗。(*´Д`)

そうなるんだよ。

収納する能力より、収集する能力が高いだけだよ。

**********

倒木。人家に倒れれば災害だし、自然の中で起きるのは、ごく普通なこと。

その倒木は、リスやネズミなんかの通り道となり、そこを通路に使うリスの写真。

そういう写真を僕は撮りたいんだ。

**********

宮崎は、動物のトイレを情報源にして、カメラをセットする。

赤外線で動物の体温を察知してシャッターを切る。

*******

動物の住んでいる森を、動物の目線で撮影する。

誰も撮っていない、新しい写真を撮りたい。

そのための、自然界を撮影する、スタジオのセットを自作する。

それが面白い。笑。

********

16歳、カメラの下請け工場で、カメラを組み立ててる仕事をした。そこで、カメラを作る技術を身に着ける。

少年時代は、鳩やジュウシマツなど、様々な動物と過ごしていた。

*********

いいなー。(*゜▽゜*)ノ

楽しそう。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------