しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4851 ★ 神を恐れる男 ◆

2020.11.22.

ぼんやりしていても、

詐欺は勝手にやってくるから、インターネットってスゴイよね。

どうせ、すぐに、通報されて、ネットから消える運命だよ。

もしくは、プロフィール画像がキモすぎて、見た途端にブロックする人大量のため、通報もされず、、、、、詐欺も働けずって感じかもな。笑。

***********

そういう意味では、日本語って難しいよね。

翻訳ソフトなんかを利用するときには、日本語の並び順を英語っぽく修正したり、英語が英文になるように、日本語に主語を入れたり、短文にしたり工夫している。

***********

禅画を作っている関係で、禅の教えとか、信仰について、考える時間が増えたけどさ、

信仰の本質について理解できている人は、多くは無い。

仏像崇拝をしないという共通点では、イスラム教とか、プロテスタントなんかも、禅宗と近い思想を持っている。

要するに、ルーツはどこかにあって、それを世界に運んで広めた布教者がいたって話なんだろう。

時代を経るにしたがって、その国に土着して、少しずつ、信仰の思想が変化したというか、、、、、うまくいえないけどさ。

まあ、どうでもいい。

宗教というのが、学問の一つだという理解が出来たことは、喜ばしい。

そうして、ネットの記事で、信じてもいない研究者のことを罵倒していた人がいたけれども、そのことには同意。

信じていないのなら、否定し続ければいいんだよ。解ったふりをして、適当な解説をでっちあげたりするから、信者が混乱するんだよ。

コントレール君。 ON ラミネーター

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------