しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4839 ★ 来年の ◆

2020.11.17.

来年の岡本太郎賞へ応募作品の起案。

日記に書くべきか迷うが、絶対に忘れてしまうのでメモしておくことにする。笑。

まあ、レアンドロ・エルリッヒ先生の教えに従う内容。

そして、折りたためる、もしくは、組み立てられる。

これだよ。

**********

手持ちの半畳の畳が4枚あるからね、それを使って、テントみたいなものを作ろうと思う。

もしくは、劇場だよねー。

ミニコントなんかができる小劇場のセット。

********

背景の絵は、布に描いて巻けばいいからね、折りたためて、シワにならない布に描けば、それでいいでしょ。

プリントしても安いし。

5メートル*5メートル*5メートルというコの字型の壁面があるので、それぞれを場面にして、その前で、ショートコントを(観客が)やるような世界。

*********

そうしよう。笑。

早いー。

背景は、布で3枚作る。

海、富士山の頂上、もう一個はどうしようかな。

抽象画にするか、桜の絵にでもするか。

折角だから、日本的モチーフにしたいよね。世界遺産だな。

背景とは別に、天井からカーテン的なものを作る。

小道具もいくつか置いて、

観客は、そこで、ショートコントをして、シャメか、動画撮影をしなければならない。笑。

********

背景のモチーフについては、もうちょっと練ろう。

日本的なモチーフを前に出したいけど、凡庸になるからね。

殿中でござるの廊下とか、そういう、象徴的な世界も楽しいかもね。

カーテンのベルベット、買えるのか?

あ、イカット布のコレクションがあるか。あれは使えるかもな。

入選してから考えればいいのか。笑。そこはクリアだな。

絵だけ作っておけばいいわけで。

あとは、カンバスか、折りたためる布を買えばいいわけだよね。

バイトを増やさないとだわー。汗。

そこかー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------