しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4837 ★ 抽象画の話-3 ◆

2020.11.17.

抽象画を描いてて、ずっと考えていることは、やっぱり、顕著なオリジナリティーを出していくのは、難しい世界だなという所である。

花や、人物の絵は、描き始めて、1-2年で、独自の技法みたいなものまで確立できた。

ところが、抽象画だけは、どんなに良くても、自分の絵という気がしないんだよね。

悪くないんだけどさ。(自画自賛)

しかも、いくらでもできるから困る。

しかし、売れることは無かった。

あはは。

深い。

*********

昔、知人のボンボンが、絵を買ってくれようとしたことがあったんだけど、別に、欲しかったわけでもない感じで、

義理で、やむなくみたいなオーラ満載だったし、その人が選んだ絵が、英九のパクリみたいな絵だったから、売るのをやめたことがあった。

たいして欲しくも無い人に持たれると、結局絵は捨てられちゃうし、大事にされないんだよね。

義理で買ってあげた。とか言われてさ。笑。

一生言われ続けちゃう。笑。

********

特に、紙に描いた抽象画の出来具合は悲惨で、笑。

カンバスに油彩の抽象画は、それなりに出て来るものはあるんだけどね。

じゃあ、油彩に描けばいいじゃんかとおもうけれども、、、、、、抽象画は、描きたいと思って作ることは無いからね。

今は、日常生活で出た廃材なんかを貼り付ける作風に進んじゃって、笑。

そのための材料が、アトリエに絶望的に散らかっているという状態。

あはは。

絶望的。汗。(*´Д`)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------