しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4832 ★ 電話 ◆

2020.11.16.

郵便局から着信。

金曜日に発送した、アメリカ行きの作品の中に、マニキュアボトルの作品を入れていたため、北千住の郵便局まで戻ってきてしまう。

芯代わりに作品を入れていたんだけど、郵便局の方が、できれば、この場で、マニキュアボトルを取り除く作業してほしい。という申し出のため、場所をお借りして、ボトルを除去して梱包し直す。

仕方ない。汗。(*´Д`)

**********

荷物の中心に、小さい瓶が3つ入れていたため、赤外線などでは、たぶん、塗料の塊だから、黒く出るのかもね。

液体ではないんだけどさ。

アルコール系の反応がでたのかも。ラッカー大量使いだから。あはは。

完全乾燥しているとは思うんだけど。

はー。

アメリカは遠いわねー。

ボトルの作品は、爆発物扱いのような話になってしまい、渡米する日は来ないかもねー。残念ねー。

********

郵便局の皆様、検閲の皆様、ご迷惑おかけしてしまい、ごめんなさい。

********

とりあえず、届くかどうかも分からないと言われていた郵便は、飛行場には行ったみたいだから、この感じだと、近々アメリカに届くわね。笑。まあ、月末ぐらいだろうと思う。

宛先のギャラリーまで届くかは分からないけど、梱包を頑丈にしたので、検閲の人が広げたりすると、元にもどすのが面倒だろうとは思う。

******

 

絵なんて、原則価値はゼロ。

だけれども、王宮画家の絵で、300年保存となれば、それは、そういう価値も出る。300年前の絵だから高いわけじゃなくて、絵が良いから高いんだよ。

そこなんだよね。

どんな画家にも、チャンスはあるんだよ。

絵を良くするしか、道はない。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------