しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4829 ★ 雑念 ◆

2020.11.16.

心の激しさというのは、どの人にもある話で、どんなに優しく、おっとりしているように見えても、心の動きというものは、無いわけではない。

それは、表情に出るかどうかだけなのだ。

**********

この前、バイト先で、茶碗蒸しを失敗してしまい、食材をムダにしてしまう。

開店時間に間に合わすために、作り直さなければならず、心が乱れてしまう。

今までの職場は、失敗した食材を食べたりしてはいけない所が多くて、しかも、結構厳しかったため、私は、失敗した品を捨てるというのが常である。

まあ、器を洗い直していると、朝食の、やるべき業務が押されてしまって、ホールの方に手伝ってもらって、何とか開店する。

その準備に、小鉢におかずを盛り付けるという作業があるんだけど、物凄く雑になってしまって、心情の乱れというのが、盛り付けに出てしまうのだ。

きゃー。

時間が不足して慌てていたということもあるけど。汗。

とりあえず、失敗しないようにしなくては。

**********

別な日、

準備中のサインのまま営業していたため、お客様が、いつものように入ってこないということがあった。(それは、私の落ち度ではなかったんだけど、)

朝は、シャッターが閉まっているので、準備中のサインなど、出さなきゃいいんだよと思いながら、ごはんが大量に残ってしまったことが心苦しい。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------