しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4826 ★ 決めてしまえば楽 ◆

2020.11.16.

ごはんが炊けたという電子音。

量が少ないので、流石に早い。

今日は、手持ちの材料(冷蔵庫の残り物)で済まそうと思う。

増英さんのカレーボール、、キャベツ、茄子、上岡肉店さんの牛肉の一番安いやつ少々と、上岡肉店さんのポークウインナー。

結構豪勢。笑。

肉は、そんなに値段が変わらない上に、味が段違いなので、上岡肉店さん一本に決めている。

最近気に入っているのは、味噌漬け。

280円の、豚の切り身というのが売られていて、翌日には、味噌漬けになる。ツマミ用にこちらを一切れ買い、網焼きにして頂く。

お酒とともに、胃袋に流し込むという至福。

**********

決めてしまえば、あとは、人生が楽になるという事は多い。

ビルゲイツだったかな。同じ服しか買わないとか、古畑任三郎もそう。全部同じ服。笑。

シャロンストーンもワンピース・スーツしか着ないことに決めているから、服を選ぶのが楽だって言ってた。

*********

他にもある。

靴下は、黒しか買わないとかね。笑。

美容院には行かないとか、化粧はしないとか。

服はユニクロとか、煙草は吸わない、ギャンブルはしない。

画材はケチらない。

などかしらね。

これで、7ルールには出演できるわね。

笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------