しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4825 ★ 昨日 ◆

2020.11.16.

ここの所作っていた、まるさんかくしかくりんごの習作がやっと終わる。

数を数えたいので、エディションはつけるけど、、、、、。

撮影はムリだな。

そのあと、ラミネートで加工しようとは思ってる。

日本画なので、作品が粉っぽいんだよね。

落款もどうしようか迷うけど、画用紙なので、押印に失敗するリスクもあるし、サイン入れてるからやめることにする。

栞かな。笑。

もしくは、ポストカードサイズのラミネートにして、裏に台紙を入れて、作品として売るか。(売りません。)

******

そのあと、一昨日、あとりえから持ち込んだ、F3カンバスが、7枚ぐらいあるんだけど、それにりんごの絵を描く。

この、白いリンゴに、カドミウムオレンジの感じが、物凄い可愛かったので、同じ感じで作ろうと思う。

最初に、4個を描いたけど、4は、日本では縁起が悪いとされているので、3と5も作る。

素数の林檎シリーズとかもいいかもね。笑。

何か、コンセプトが無いと。

でも、3号カンバスに、5個以上はムリ。笑。

********

現在の最大の問題は、新しいカンバスを買うお金が無いことだよ。

とりあえず、手持ちのカンバスは、まだ大量にあるからね、それに描こう。

一応、世界堂だけど、麻100%だからね。

それは仕方がない。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------