しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆5000 ★ 祝! 5000話 ◆

2021.1.21.

こんなに内容のない日記であっても、読者様というのが存在するというのが、インターネットの不思議である。

ここのところ、コロナで外出禁止令のため、午後はギャラリーに籠って絵を描いている。

絵が山積みになり、時々雪崩れてくるのを、また、山積みにするという人生だ。笑。

去年のは、ゴミ袋に入れて、自宅に持ち帰らないとな。

今年のは、今年ので、また出来ているからね。

混じると面倒くさいんだよね。

***********

カンバスに描いた絵に、画用紙の台紙を貼っているんだけれども、それを、剥がすのか、つけたまま保管するのかという悩み。

台紙があると、絵がシッカリするからね、

でもまあ、画用紙にシミが入ると、絵もカビるかなと思ったり。

本当は、油絵具で加筆したいんだよね。

そのときには、台紙がある方が、扱いやすいもんね。

作業用の棚かー。

乾燥棚があれば、作れないことも無いけどな。

アトリエを掃除して、そっちに移動して描くか。笑。(*゜▽゜*)ノ

油彩の方が、圧倒的に、出来がいいからね。

何でこんなに違うんだろうって思うぐらいだよ。

 

.  .

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------