しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4820 ★ 金沢21世紀美術館 ◆◆◆

2020.11.16.

これぐらい分からない作品だったら、

「よく分からない、」でいいんだ。笑。

現代芸術の見方は、解る、解らないではない。

自分がどう感じるか?

*********

金沢の美術館の作品は、全てが判りやすいということではない。

*********

マークマンダース作、

初めて見たけど、顔に板が突き刺さっていたり、輪切りになった顔の間に板が挟まっていたりする。

**********

最近、こういう作品を見てもいいと思わない。

スゴイなとか、ちょっと、見たことが無いなとは思うけど、イイとは思わないってことになる。

それは、私の主観なので仕方がない。

怖いところは、大量に絵を見ると、多くの愛好家が、同じような趣向に昇華するという事実だろうと思う。

********

2020年6月

美術館の至近に、新しい美術館ができる。【KAMU Kanazawa】

足で金沢を回って楽しむという美術館。街角美術館ね。ステキー。

おおっ。

エッシャーの画みたいなインスタレーション。

レアンドロさんの作品なのか。これ見るために行くな。笑。(*゜▽゜*)ノ

インフィニティー ステアケース(2020)

素晴らしい。

来訪者全員がシャメ撮りまくること決定。

*******

香林坊の商業施設の屋上。たぶん、泊まったホテルの至近のビルだろうと思う。

********

美術館のコンセプト

世界の現在とともに生きる

********

素晴らしい。

これらは、21世紀美術館が、金沢に集客できるという実績があったから街が、積極的に取り入れるということにつながったと思う。

勉強になる。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------