しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4999 ★ アメリカに ◆

2021.1.9.

先日、去年送った小包は、そちらに届いているかという確認のメールを送ったら、返事がくる。

「アメリカに送った作品小包は、とりあえず、到着している。

けれども残念ながら作品を扱うことはできない。返送もできるけど」

という内容。

そりゃ、そうだよね。笑。(*゜▽゜*)ノ

日本のギャラリーだって扱ってくれてないのにさ。

でもまあ、返事が来たので良しとする。笑。返事が来ないのも普通。

*********

どのギャラリーで絵を売るのかというのは、画家人生を左右するものであるから、慎重に営業戦略を練らなければならない。

慎重になるのは、ここだけでいいよ。笑。

*********

でもまあ、アルバイトの採用や、企業の就活なんかもそうだけど、こちらの希望が叶うということも皆無である。

人生そんなもんだよね。

でもまあ、ご縁のあるお店というのも必ずあり、そこで一生懸命仕事をするだけだよ。

**********

ということで、絵は送り返してもらおうと思う。

返事も来ないなんてことだって、無いわけじゃないからね。笑。(*゜▽゜*)ノ

********

ただ、送るときに作品の解説をつけなかったらかね、作品解説は、一応送ろうかなと思って、今、作成中。笑。

これからかい。

まず、日本語を作って、翻訳ソフトで軽く変換してから、向こうに通じるようにリライトする。

********

ギャラリーにも、得意分野があるからね。

彫刻専門とか、書道専門とか、コンテンポラリー専門とかね。笑。

親日とか、ホワイト以外は扱わないとかさ。

ということで、コロナでニューヨークに行くことも出来ないわけだからね。

絵どころじゃないよなーという内心は否めない。

リーマンより悪いという話まで。汗。(*´Д`)

********

写真は、織田信長様。

肌色の下に、少し水色を入れたんだよね。

青白い顔になるようにね。

背景は、やっぱ、黄土色か、赤かなんかがいいのかしらね。

裃が黒だもんね。難しいよね。

右は、二人のヴィーナス。

新しいバイトが決まったので、ヴィーナス像を買ったんだよ。それと、過去にクロッキーした、ナンシーの絵で、一枚作ってみる。やっぱ、マティス風になるね。笑。

はー。

自分の絵になるという場所は遠いー。

 

.  

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------