しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4998 ★ 新しい ◆

2021.1.9.

今日の夕飯は、タコしか食べてないけどな。

もうお腹がイッパイで。

************

この前、私の手相に出ていた星紋をネットで調べてみたら、金運と合わせて、億万長者の相だって。

大笑。

こんなに貧乏なのにな。

まあいいか。

絵が売れるかもしれない。

とかいう希望が湧くからね。

それは大事。

絵というのは、自分の絵が高く売れるという、一点の望みしかない。(*゜▽゜*)ノ

それは、GI競馬に大勝ちするのと同じ話だよ。

***********

アタシは、絵のマーケットについて、ずっと研究してきたけれども、日本のアートマーケットというのは、まだ未成熟だなと思う昨今。

まあ、全体的には安くていいけどね。

高いのは、茶道具、昔の絵、フィギアとかアニメという世界。

洋画や現代芸術なんて、いまだにゴミみたいな扱いだよ。

絵というのは、生活に必要の無いものだからさ、(良ければ)高くても構わないんだよね。笑。

日本のマーケットでは、高くなりようがない。(他に高い物が沢山あるからという意味)

*************

 

今日は、物凄く寒いので、近所の亀が凍らないように、ビニールをもう一枚、プラスチックケースにかぶせて、それから、プチプチも、壁面の一部に貼り付ける。

大切なことは、水が凍らないことだよ。

もう少し水も入れてあげたいけど(少ないと水の表面が凍り、カメが凍死するため)流石に、ウチの亀でないし、飼育の知識もないので、そこまでする事が良いのか分からない。

ビニールで、プラスチックケースを囲んで、それから、蓋もしたのでね、窒息しないように、金属パイプを入れて、ビニールの蓋で密閉しないように、蓋を少しかさ上げしてあげる。

私にできることは、ここまでだろうと思う。

もう一匹いたけどな、あれは、どうなったんだろう。

ちょっと見て来たけど、見当たらなかったので、死んだか、脱出したか、部屋に入れられたか、そんな感じだと思う。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------