しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4982 ★ 資本論 ◆

2021.1.6.

今日は、テレビで資本論をやっていて、ちょっと見る。

猫が暴れまくり、ちゃんと見れなかったけど、まあ、かいつまんで。

********

富の定義が面白かった。

富とは、個人的財産以外の物と定義されていて、自然とか、公園とか、社会的共通財産がどれだけ多くあるのかという話が成されていた。

近くに大きな図書館があって、マンガも音楽も無料みたいな世界である。

アタシは、図書館に行くと、長い時間消費されてしまうので、なるべく行かないようにしている。笑。

絵も描かなきゃいけないもんね。

*********

それから、来年の、岡本太郎賞の公募に出す作品を何にするか、思案する。

やっぱり、見た人、体感した人が、ハッピーになるような作品にしたいよなー。

絵を描くだけなら、沢山描けるけどさ、もう一歩、踏み込まないとだよ。

と思いながら。。。。。。

*********

送料のことも考えないといけないしねー。

やっぱり、垂れ幕系の作品で、いくつか作るか。笑。(*゜▽゜*)ノ

縁日とかいいかもねー。

お閻魔様詣出。(北千住には、通称 赤門寺というお寺があって、毎年1月・7月の15-16日にお縁日が立つんだよね)

*********

何に描くのかという問題はあるけどな。

というか、大きい絵は、描く場所が無いよね。外かな。笑。(*゜▽゜*)ノ

はー。

どっか、描かせてくれる所が無いかな。

**********

カンバスに描くとして、どうかな。

10メートルの長さがあったら、1.5メートル幅ぐらいの構想でいいかな。

スマホで撮影すると、人間を入れて、ギリぐらい。

*******

縁日か。

最初は、綿あめ屋さん、

2.りんご飴屋さん、

3.唐がらし

4.おもちゃ

5.ヤキソバ

6.チョコバナナ

7.金魚すくい

8.かき氷

9.イカ焼き

10.お面

11.タコヤキ

12.ヨーヨー

 

*********

思いつくのは、そんな感じかな。笑。

10個ぐらいならイケそうだけどね。

問題は、今の構想だと、吊るせないって話だよね。

上は、ハトメにすればいいけどね。

縦に骨を入れておいて、展開したら、横にも骨を入れることにするか。

これで、問題は解決。(*゜▽゜*)ノ

早い。

それが、長期の展示にモツかという話だけどさ。

*********

イロイロと検討して、とりあえず、55メートルの壁紙を購入。払えるのか―??

ハトメとワイヤーロープか、散水用のホースを使って、天井から吊るす案。

レアンドロ・エルリッヒ先生みたいに予算があれば、ちょっとした躯体にしたいけど、そうせずに、アートで勝負するところが、現代芸術なのかなと思ったりもする。

********

送料の節約の方が、アタシにとっては、重要課題だからね。大笑。

仕方ない。

貧乏芸術家なのだから、コスト感は大事だよ。

********

貧乏な人は、芸術家にはなれない。

そういう話ヨ。(*゜▽゜*)ノ

******

それにしても、この猫、クソ下手だな。汗。

 

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------