しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4972 ★ 絵本作家 ◆

2021.1.3.

絵本かー。(*゜▽゜*)ノ 

描いてみようと思ったことは無いわけじゃないけど、子どももいないしね。

ニーズが解んないからね。笑。

何か、発信したいということもないし。

それよりかは、絵とか、俳句への情熱の方がある。

俳句の絵本なんかにすればいいのかな。笑。

炎上するな。(*゜▽゜*)ノ

**********

そのあと、今日は、外国に送った絵を、郵便局に確認に行ってくれというお願いレターを書いて、どうやって送るかを思案する。

フツーに考えて、小包が届かなければ、手紙だって届かないよね。笑。

***********

それから、ネットで、歌の歌詞を募集するという公募があって、2曲ぐらい作詞してみる。

作詞はしたことが無いけど、まあ、日ごろ日記や俳句で文才を磨いているため、サラサラと作れる。

文章というのは、習慣によるところも大きいと思わされる。

一つ応募するのに2000円もかかるうえ、600作以上も応募があるらしいので、絶望的に無理だろうという気にはなる。笑。

はー。とりあえず保留。

歌にして、世界にmessageを送るぐらいの気概で、作り直そう。

*******

夕方になったので、実家に新年の挨拶ついでに帰宅する。

夕飯時に行き、夕飯を食べて帰るという、シンプルな活動ではあるが、行かないよりは良い。両親も高齢なので、転んだとか、何か忘れ物をしたとか、そんな話をして過ごす。笑。

父のHPのバックアップを取り、新しいバイトの話だとか、初詣をどうしたとか、そういう話をして一緒にテレビを少し見て、家に帰るだけである。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------