しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4816 ★ ニューヨークに絵を送る ◆◆◆

2020.11.13.

昨日描いた手紙とか、マニキュアの作品を入れて梱包し直して、絵を郵便局から送る。

梱包には、ペットボトルも利用することにして、上部はカットして、筒状の両端につける。その上から、ビニールのシートを巻いてガムテで固定、更に、画用紙が包まれていた茶紙でもう一巻きして、宛名を書く。

郵便局では、コロナで、航空便は、到着が遅れに遅れる上、保証などは一切(課金しても)つけられず、更に、品物の保証も出来ませんけど出しますか?

という説明。(*´Д`)

逆に、郵便物が少なすぎて、超特急で届いたりして。笑。

まあ、送るに当たって、絵のことは、諦めることにした。

しかも、こっちが勝手に送り付けるわけだし、絵は、まだ沢山あるし、何もしないと不安だからね。

********

バイトは、ここのところ、ずっと落ちているし、応募しても返事も来ないし。笑。クレジットの払いは減るワケじゃないし。

経済活動は日常に戻りつつあるのか、街には人が増え始めている。

どの人の仕事も、急に忙しくなった感じなんだろうか?

とりあえず、今日は、一歩前進。

記念にバラの花を買う。

〇ばかり描いていると飽きるからね。

********

海外向け小包は、2KGまで送れて、筒だと、長さ+直径+直径が104センチまでのサイズまでOK。 

箱は、3辺の長さが90センチまでなので、筒状の方が、ぐっと割安感もある。

*******

まず、(1)作品を筒状に丸めて、

(2)両端に、丸いペットボトルをカットした、底の部分をはめ込んで補強。

(3)その上から、ビニールシートを3重ぐらい巻いて、端をガムテで止める

(4)茶紙で更に包んで、宛名を書く。

これで、郵便局から発送できます。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------