しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4957 ★ 券売機詐欺 ◆

2020.12.28.

券売機詐欺。

10000円入れたけど、釣銭が出ない。と、忙しい時間にゴネて、

「新幹線が出発してしまう」などと言い、更に急がせて、釣銭をだまし取るという手口らしい。

どひゃー。(*´Д`)

***********

オットの1年。

1月に、競馬ファンドに1万円突っ込んで、勝ったり負けたりを繰り返し、結局、有馬記念の前の日には、1万円近くあった資金を全額投入して、負けてしまう。笑。

10000円でそれだけ楽しめれば、アタシ的には、オッケーだけどね。笑。

*********

オットちゃん的には、趣味というものは、お金を使うものだと話していた。笑。

その通り〜(*゜▽゜*)ノ

*********

コロナ太り。

巣籠が続き、絵も増えたが、体重も、、、、ヤバイ。

最近はね、絵は大量に作っているんだけど、撮影が出来てないんだよね。もう、面倒で。

はー。これが老化よねー。

撮影しておかないと、自分で描いた絵かどうかも忘れちゃうからさ。汗。(*´Д`)

**********

さて、明日は今年最後のバイトで、朝早いので、とっとと寝ますか。

猫よ、足を齧るのはやめてくれ。

*********

今日は、年末年始のキャットフードをネットで買う。

ウチのニャンズのお気に入りは、ネットでないと買えなくなってしまう。

近所にペットフードをイロイロ扱う店も無くなってしまい、家賃が高い店は、継続が難しくて大変だなと思う。

ペット系は、犬の方が儲かるから、仕方ないんだよね。

犬は、散歩に出るから、レインコートとか、お洋服とか、首輪、リード、排泄物回収バッグなど、販売できるアイテムが多いうえに、結構、単価取れるからね。

猫なんて、ノミ取り首輪と、爪とぎ機、トイレぐらいしか販売チャンス無いですから(*゜▽゜*)ノ

 

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------