しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4956 ★ 手の皺・アメヨコ ◆

2020.12.28.

最近、コロナがあって、石鹸で手を洗いすぎたり、消毒しすぎたりしているせいで、手の甲がシワシワ。汗。

はー。

とりあえず、ハンドクリーム塗ろう。

********

知人に、今年1年がどうだったか尋ねると、忙しかったらしい。

主に、サテライト勤務などが普及しはじめて、そのインフラ業務の仕事らしい。

そうだよねー。

儲かっている、新しいジャンルの仕事も実は、沢山あるんだろうと思う。

パーテーション屋さんとか、ビニール産業とか、消毒系とか、、、、、、

*****

でもまあ、観光業が壊滅的だからねー。

旅館なんかが潰れ始めると、観光地ごと冷えあがってしまうから。

ここは、皆で、耐え忍んで、乗り越えるしかないよね。

出来ることが何もないのが悲しい。(*´Д`)

自分の生活をまず、シッカリと元に戻して、絵をもっと良くして、それからだよ。

自分が一生懸命生きるという事が、まず大切で、他の人に何かするのは、自分が財を成してからだよね。笑。

時期尚早。笑。

*********

今日は、上野の一蘭さんまでラーメンを食べに行って、その後アメヨコに。

アメヨコは、この時期にしては閑散としていて、とりあえず、イロイロ安売りしていた。たぶん、通例より安くなるのかもしれない。腐らせてもしょうがないもんね。

********

気になったのは、中華系の露天。

豚足とか、鳥を丸鳥で煮込んだ食材なんかが野積みになっていて、コロナ禍、こんな雑な売り方で売れるのかなと、ちょっと不安にもなったけど、今まで見かけなかったそういうお店が増えていたのには驚いた。

高い家賃を支えきれなくて廃業したシャッター店の前で勝手に販売しているようなオーラまであった。笑。図太いねー。

*********

アメヨコでは、ニボシ3袋と、日高昆布、それから、キクラゲを購入。

鰹節の専門店が近くにあると伺って、そこまで流れる。

まあ、そんなに安くもなかったけど、折角行ったので、3袋2000円という品を求める。

粉末に近い状態に砕いた粉の出汁で、濃いめに作り、1回濾して、次に水から二番出汁も取れなどと言われてしまう。笑。

そんなに飲まないけどな。どうすりゃいいんだか。二番だし。笑。

今まで、ヨーカドーで買っていたんだけど、飲んでみて、もし、こっちの方が旨かったら、今後はアメヨコに通おうかという勢い。

アメヨコには、入ってみたい店も一杯あるしね。入れないけどさ。そんなには食べられない。

銀座は、高いけど、上野は、まだ、払えるような気さえするからね。

でもまあ、行くなら、きっと、大山に行くな。あそこは、安定して旨いし安い。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------