しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4951 ★ ニャンコを病院へ ◆

2020.12.28.

今日は、三種混合ワクチンを打とうと、犬猫病院へ。

今までお世話になっていた病院が、ドクター高齢のため廃業してしまったため、新しい病院を探す。

予約制の病院か、それより、僅かに近い病院か悩む。

ネットの口コミは、ビミョーにどの病院も賛否分かれていて、飼い主のペット愛というのもそれぞれだということは理解できた。

*********

そんでもって、猫を移動する負担なんかを考えて、やっぱり、一番近い病院に決める。

それが、病気の猫に対する、飼い主ができる配慮だろうと思う。

*******

動物病院は、保険がきかないから、ある程度の値段を支払うのは、当然の事なんだよね。

高いなと思っても、猫のためにしてやれることがあれば、してあげたい。

********

野良だったこともあり、どのようなカリキュラムが、猫にとって一番良いのか、

ドクターのリコメンドを伺う、

********

まず、検便で、寄生虫の検査をして、

それから、ウイルスチェック。(これは、ちとお高い)

そんでもって、ウイルスの陰性か陽性かによって、投与するワクチンも違うらしい。

アタシとしては、12月までモタないと思っていたので、今は元気一杯に育っているニャンコに、できるだけのことはしてあげたいと思っている。

世界中の猫の面倒を見れるわけではないからね。

**********

ご縁があった猫に対して、ささやかに、できることをするだけである。

お金があって、家がもっと広かったら、したいことは沢山あるんだけれどもね。考えても仕方がない。

*********

今までのドクターは、お金を消費しつづける延命治療などはしない方針だったからね。ウイルス検査のリコメンドもされたこと無かったし。

必要かと言われれば必要なんだろうけど、こちらも、時給1000円なんだからさ。笑。そんなには出費できないもんね。

カンバスだって、3万円もするわけだしさ。(10メートルでですが)

はー。

コロナでバイトに入れる日が減ってしまったという事情もあるけど、前のバイトには戻りたくないしね。

くだらない話で、精神が擦り切れてしまうもんね。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------