しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4946 ★ ハッピーオーラ ◆

2020.12.25.

ハッピー オーラ

好きな事をしているときには、関わる人の顔がニコニコしている。

みんながニコニコしている。

それが大切なこと。

良い言葉だわー。(*゜▽゜*)ノ

********

オンラインツアー

妄想旅行。

楽しそうだな。(*゜▽゜*)ノ

オンラインで世界を旅できるというプランがあるらしい。世界遺産のムービーなんか、いつか見たいと思っています。

行く必要ないよね。疲れるもんね。笑。

 

*****

浮世絵の中から、当時の日常ライフを探る。

この視点は楽しそう。

浮世絵は、風景画メインだけれどもね、名所ガイドブック的な役割もあったみたい。

その場所に行った人が、その絵を見ながら、皆に、辺りの様子を説明したりするらしい。

*********

縦長の浮世絵か。

半紙を、縦長半分にカットする、ミニ浮世絵。

なるほど。

ただ、刷る時には、半紙に刷って、あとで半分にカットするみたい。

大量生産の理に叶っている。

*******

でもまあ、カットしないで、一枚の絵としてもまとめたりできるようにもできる。

スゴイな。お得感あるー。

半分に折って裏・表とかね。

********

猫が膝の上で寝てしまう。

鳥の皮を、串に刺したいんだけどな。笑。

こころを鬼にして、いざ、、、。

鳥皮よ待っていろ。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------