しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4944 ★ あんな雲に ◆

2020.12.25.

ほら 見な

あんな雲になりてえんだよ by 車寅次郎

*********

これは俳句でいいな。(*゜▽゜*)ノ

*******

ミツオ「人間は何の為に生きているのか?

 

トラ「ああ産まれてきてよかったなって

思うことが何べんかあるじゃねえか。

そのために、生きてるんじゃないのか?

********

哲学的ねー。(*゜▽゜*)ノ

********

私もね、最近は、人が喜んでくれるようなことを、自然に出来る人間に成長したいなという気持ちはある。

どう生きたって、人生は人生だからね。

人生は一度キリなんだから、

良い人だったね、良い生き方をしたね。良い人生だったね。

と振り返った時に、思える日々を送りたいと思う。

*********

大人になってからも成長してゆく。

大切な言葉だと思う。

私は、イロイロなところでアルバイトをしていて、「爆弾 パート様」的な人と、折り合いが悪くなることが多い。

それは、アタシが原因ではない。

アルバイトというのは、シフト時間の取り合いになることもある。

私が入店することは、別な人の仕事が減ってしまうということを意味している。

減らされた方は、私が辞めれば、また、前と同じ時間分働けると考えて、全力でアタシの悪口をラインでまいたり、悪い部分を皆に話して、私の立場を悪くし、退社に追い込もうとする人もいた。

それは、何が悪いのかといえば、思うように稼げないというアルバイトの構造的な問題なのだろうと思う。

アタシは、定時で働けるのであれば、どうして正社員にならないのかと、いつも疑問に思うんだけれどもさ。

*******

ミラーニューロン

鏡のように、人を写すという行動。

人には、目標になるモデルを模倣してゆくという行動パターンが存在する。

*******

なるほどねー。

アタシは、爆弾パート様達は、きっと、韓国ドラマを見るのが好きなんだろうって思うことが多い。私は、見てないけど。

人が嫌だと思う嫌がらせのパターンが、物凄く盛り込まれているからね。毎日毎日、苦難の連続。その、苦難に酔いしれているような気配すら感じる。

逆に、相手を陥れようとする人たちの意地悪い行動もハンパ無い。

毎日見ていると、学習してしまい、それが、実生活に出てしまうのだろうというのが、アタシの持論である。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------