しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4941 ★ クリスマスカード ◆

2020.12.25.

大学時代の知人から、クリスマスのポストカードが届く。

もう、何十年も途切れていた人で、私は、所在が変わっていなかったので、受け取れたということになる。

********

ポストカードには、「大学時代、本当に良くしていただいたこと、懐かしく思い出されます。本当にありがとうございました。」

などと書かれていて、宛名も、結婚後の名前で来ているから、結婚したあとも、連絡を取り合っていた人ということはなんか解る。

顔は覚えてるんだけどさ、まあ、同級生は、呼び捨てなので、きっと後輩だろうとは思う。笑。

まあいいか。

彼女が、元気で、私に対する良い思い出があるということは理解できた。

コロナで、人間関係が希薄になっているからね、昔の知人にポストカードを送るというのが、流行っているみたい。

というニュースも見たし。

*******

とりあえず、悪い思い出に苦しめられていますとかいう文じゃなくてヨカッタよ。

品行方正という生き方は、正しいよね。

もちろん、どの人にも、良い人だったワケでもないと思うし、性格が激しいからね、辛い思いをさせてしまった人もいたと思います。

その人には、本当に申し訳なく思っています。

今は、大人になったので、自分の感情で人に辛く当たることが、悪いことだということが理解できたので、そういうことは、しない人生に進めたのは、そういう時期があったからと思っています。

*****

私の場合、絵に感情をぶつけられるからね。それは、私にとっての救いだったし、天命だったのだと思う。

*******

性格が激しくて、人を攻撃してしまうような所がある人は、どうか、自分の強いエネルギーを人の為に役立てるような方向に進んでみてください。ボランティアでも、個人的な活動でも、ビジネスを始めるでもいいのです。そうすれば、世の中の役に立てて、関わる人を幸せにすることができる人間に成長できるかもしれません。

最終的には、自分次第なんだけどね。

メリークリスマス。

 

. 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------