しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4934 ★ 頂き物 ◆

2020.12.23.

この前の、トラックの積み荷には、絵具も入っていて、

前の作家さんが描いた絵に、頂いた絵具で加筆。汗。(*´Д`)

*********

私の絵が残ることになれば、その人の絵も、アタシの絵の中で生き続けるわけだから、それはそれで、ある意味、ゴミにならなかった、幸せな絵なのだと思うことにする。

アタシだって有名にならなければ、全部ゴミになるわけで、現実というのは、残酷である。

**********

油彩の下塗りだと思えば、どうということもない。

適度な凹凸も出来ているし、あっという間に別な絵になる。笑。

**********

左が頂いた作品。

丁寧に描かれているんだけれども、基本的な素描の力が足りないので、何時間描いても、まとまらないんだよね。

特に、だんだん高齢化してくると、益々線が作れなくなるからね。

絵は、80前ぐらいまでにある程度作っておかないとというのが自論である。

*********

この方は、グリーンが多すぎるんだよね。

葉が緑なので、背景は明るい黄色とか、クリーム、ピンクにすると、絵が華やかになるんだよ。

とかね、持っていると、人の作品に難癖ばかりつけていて、そういう自分が嫌になるので、早速塗ってしまうことにする。

***********

とりあえず、黄色でアタリをつけて、白を塗る。

下の絵が透けて、これはこれで、ヨイ感じ。

そんで、茶色い絵具が余っているので、それを背景に塗る。

この上に、赤を塗るからね。

描く人が違うと、絵というものも、こんなに違うのかと、しみじみ考えてしまう。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------