しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4932 ★ 頂いたスケッチブックの絵たち ◆

2020.12.23.

使いかけのスケッチブックを8冊ぐらい頂く。

そんでもって、どのぐらい描けるのかを確認するために、開いてみる。

なるほど。(*゜▽゜*)ノ

2枚ぐらい描いてあり、あとは白紙というのがほとんどで、1冊は、丁寧な水彩画が、終わりの方まである。

それから、子どもが書いたのか、英語の絵日記というのがあって、マジ子どもの文という内容。笑。

********

アタシは外資系の会社にいたからね、そのときに、先輩が、

「外国語というのは、その人の母国語以上にはできるようにならない」

と教えて下さり、日本語が下手な場合、英語で、日本語以上の文が書けるはずないよなと思ったり。笑。(*゜▽゜*)ノ

 

********

外飼いのニャンコは、アタシが作ったダンボールハウスに住むようになった。

プチプチとか、断熱材とか巻いてあげてるからね、多少暖かいはずなんだよ。

母子猫たちがまとまって入っていてウケる。

今日は、自転車カバーを100均で買ってきたので、更に上からかけてあげる。これだけでも、相当温かくなると思いたい。本当は、テントみたいに、地面に止めたいんだけど、それだと、猫の出入りが不便になるからね。

赤貧なりに、できることはある。

*********

そうして、家猫になったコンちゃんとの、この生活レベルの差についても、考えさせられる。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------