しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4930 ★ アマビエ様 ◆

2020.12.23.

コロナ禍で、アマビエ様を書いたり貼ったりするのが流行っているらしい。笑。

雑な絵だなと思ったり。

売れるなら描いてもいいかなと思ったり。笑。

あらゆるアーティストが皆描いているので、ベタかなと思ったり。笑。

*********

手洗いのポスターなんかを配布してもいいかなと思ったりもする。

そうして、コラージュ用の紙が、どこに行ったか探せないなと思ったりもする。

とりあえず、プラケースを頂いたので、掃除かな。

ギャラリーを引っ越すときに、いらない物も一杯持ってきてしまって、まだ整理がついてない。

*********

 

そうして、アマビエ様の絵をよくよく見てみる。

目が四角いんだね。

耳になんかついている。

髪の毛が足まである。

足が三本で、魚のような形状。

胴にはウロコ状のもの。もしくは、鳥の羽のような羽毛。

顔には、鳥のような嘴。

江戸時代の人って、自由ねー。

そして、豊作と疫病はセットで6年間に及ぶか。

はー。

コロナウイルスも、新種が見つかったらしいからね。

ステイホームは、続きそう。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------