しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4924 ★ デッカイ夢 ◆

2020.12.18.

昨日見た夢デッカイ夢だよ

ノミがリュックしょって 富士登山

アルプス一万尺の歌詞より。

*********

シュールな歌詞だな。

(*゜▽゜*)ノ

文芸というのは、これぐらい、自由でいいと思う。

逆に、そういうものが、足りないと、見る者は、つまらないと感じるぐらいである。

絵も然り。

俳句も然り。

そうして、そういう文章とか作品を作れる人というのは、そんなには多くないというのも常である。

********

だから、作れる人が、際立つんだけどさ。笑。

なかなか、そんな絵など、作れないわー。(*゜▽゜*)ノ

まあ、作ろうと思ったこともあるけど、ムリだったという表現が正しい。

そうして、それよりも、自分らしい絵を作る方が楽しいからね。

楽しく描かれているという実態は、絵に出るからね。

創作を甘く見てはいけない。

***********

自分の描いた絵に、絶望的な気持ちになりながら、寒い部屋に一人おる。

寒い部屋に一人おる りんご

これは俳句かな。笑。

ビミョーだなー。

咳をしても一人 放哉句

が、俳句なら、まあ、俳句だわさ。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------