しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4922 ★ ボーナス ◆

2020.12.18.

バイト先さんから、涙のボーナスを頂く。

サラリーマン時代の五十分の一ぐらいになってしまったが、無いよりはいい。笑。

考えても仕方がない。

 

100均で爆買いしたら、赤字に転落してしまう。仕方ない。

新しいバイト先で使う、ユニフォームを入れる袋とか、伸びたり縮んだりする鍵をつけるキーフォルダー的なものとか、定期入れとか。

***********

今度の所は、靴も、置けるには置けるけど、二度と見つからないような状態なので、靴も持ち込むことにする。

ので、靴袋を作ったり。

あとは、白いTシャツ、もう一枚買おう。

*********

今度のバイトは朝五時入りなので、慌てないように、ユニフォームと、着る下着や靴下なども、全部セットにして置いておく。

それから、自前の、髪の毛のネットを追加購入する。

一つ無くしても、予備を使えるようにするためだ。

髪の毛が食品に落ちて、良いこと無いからね。

ユニフォームというのは、ちゃんと着用することが、最も美し見えるように出来ている。

*********

合鍵も2個作りたいんだよね。バッグに鍵をつけておけば、毎朝、鍵を探す必要がないもんね。一個4000円ぐらいするんだよね。笑。

2個はムリだな。

********

まだ2日しか働いていないのに、既に、ダブルバイトが面倒になっているアタシ。

一番面倒なのは、ユニフォームの洗濯だよね。

下着は白にしろとかさ。

結構決まりが多い。

 

まあいいわ。

どちらのバイト先にも、社員割引というのがあるからね。多少の節約にはなる。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------