しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4919 ★ 現代美術館 ◆

2020.12.11.

現代美術館は、常設も、もう一つの展示もヨカッタです。

MOTアニュアル2020 透明な力たち

人や物を動かしている自然界や社会の中の不可視の力の作用に着目し、そのメカニズムを再構築しようと試みるアーティスト 5 組を紹介します。

*********

若い方の展示なのか、見たことのない表現の作品が多数あり、現代美術館らしい展示だったと思います。

現代美術館は、企画展2個のチケットを買うと、常設は無料になりますので、そちらを求めて全部、見るのがお決まりのコースです。

**********

常設展は、近代美術館のコレクションのようなオーラでしたが、シッカリとした有名画家先生のお作品が並んで、壮観でした。

アー友の竜さんと、「こんなに、持ってるんだねー。」

などという感想でした。

まあ、寄贈品でしょうが、さすが、東京都という内容に大満足。

そのあとは、田吾八さんで、一杯ひっかけて帰宅しました。

良い一日でした。(*゜▽゜*)ノ

********

現代美術と一言で言っても、作る側の事情も、展示する側の事情もありますからね。

何が芸術で、何が芸術でないのか。

という部分は、とても奥深い世界だなと、未だに思う部分があります。

絵が良い、作品が良いというだけでは、芸術にはなれない。

というのが、昨今の研究結果です。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------