しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4918 ★ 石岡瑛子さん ◆

2020.12.11.

石岡瑛子さん

この方の事は知らなかったが、物凄くヨカッタ。

最初は、資生堂などでグラフィックデザインをされていて、そのあと、舞台や映画の衣装などで話題になった方である。

******

私は、衣装が好きなので、今度、デザイン画を描いてみようかな。

という気持ちにさせる展覧会だった。

デザイナーなんかに、なれるはずがない。

というのが、小学校時代アタシの意見だった。

小さい頃から裁縫というか、マスコットづくりなんかが好きで、上級生のときには、自分でデザインしたマスコットも作ったりしていたからね。笑。

今思えば、その道を伸ばすべきだったのかもしれない。

そのあと、布地店でバイトしたこともあった。

最近は、服も自分で作ったりもするけどさ、それでも、デザイナーをやろうと思ったことは、一度もなかったかもな。笑。

********

趣味でデザイナーやろう。キッパリ。(*゜▽゜)ノ

でもまあ、禅僧とか、茶人の肖像画よりは、楽しそう。笑。

いやー、今日のは、ちょっと、衝撃だったよ。

シルク・ド・ソレイユとか、白雪姫、オペラなど、イロイロなジャンルの衣装を手掛けられていて、映像も流れていました。

ちょっと、というか、相当に心が動いたな。(*゜▽゜*)ノ

趣味でデザイナーって聞いたことない気がするけどな。

まあいいか。笑。

俄然創作意欲が湧いてきた。

*******

以下、猫による書き込み

 

ふてたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた

ここまで

笑。邪魔でしかない。

さっきはお茶こぼされたしさ。

はー。ということで、日記の更新は遅れがちです。汗。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------