しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4917 ★ 菅総理 ◆

2020.12.10.

物凄いスピードで、イロイロ決めている。

素晴らしい。

元々、国のイロイロなサービスも、所得が高い人たちを優遇しすぎている制度だったんだよね。

低所得の層には厚く、自立して、高所得の人たちからは、ちゃんと頂く。

客観的に考えて正しい。

*******

やっぱり、持ち家制度を、もっと、普及させるべきなんだよね。

賃貸の生活は、今回のコロナのように、所得が激減したときに、家賃負担が生活費のほとんどとなってしまい、低所得の人たちの生活を圧迫されるからね。

*********

その他のニュース

アメリカ連邦取引委員会、フェイスブックを、独占禁止法的な法律で、提訴。

インスタとワッツアップを買収して、利益を独占しているから、インスタを別会社にしろなどという世界。

両方使っているけど、結局、アタシですら、インスタにシフトしてしまった現実を考えれば、FBの買収決断は正しいようにも思えるけどね。笑。

FBは、マージ(合併)するときには認めておいて、今更解体しろというのは横暴だという言い分。笑。

********

ゲーム機通販のニセサイト。代金を振り込んでも、商品が届かないという詐欺事件に注意。

やーねー。

クレジットの情報も含めて、全部持っていかれるわけでしょ。

しかも、商品も届かない。

地獄ねー。気をつけないとだわー。こういう事件っていうのは、やっぱり、セキュリティ対策に、企業がどんだけ金を使えるかっていう部分もあるからね。

フツーに広告代理店に丸投げしている会社なんかには厳しい世界だろうと思う。

 

*************

まあ、さくらクラスのサーバーも、テロに遭うぐらいで、これからは、そういう管理ができる所でないと、これからは安心できないということになる。

いやな世の中ねー。(*゜▽゜*)ノ

そういえば、昔のネットの知人で

まだ、ISDNで繋いでいる人いたけどな。光などにすると、パソコンがハッキングされるとか言ってたけど、、、、、。笑。それはそれでなという感想だった。

まあ、アタシの日記など、何の価値も無いからさ。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------