しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4915 ★ 1日600人越え ◆

2020.12.10.

東京都のコロナ感染者が、一日で602人となり、

感染経路不明者が50%

********

トレーサー班。

陽性者の感染経路を追跡する担当班。

とくに、近親者などのチェックを徹底して、クラスターを防ぐという役割。

**********

今日、マルイのパン屋さんに行ったら、パンが、ビニールに個装されていて、仕方ないって思った。

たぶん、水分を飛ばす必要があるんだろうけどね、トングが、結構ヤバイんだよね。

入口のドアボタンなんかにも、触れないようにしないといけないし、

*******

1980円でPCR検査では、今まで、2時間かかっていた検査が40分で陰陽の確認ができて、翌日には、本人にメールで送られる。

*********

陽性となった場合には、提携医療機関を紹介するので、そこで問診を受けて、それから、どうするのかの指示があるらしい。(*゜▽゜*)ノ

**********

へー、新橋に、PCR検査専門クリニックが開業。

スゴイね。ズラリと行列。

牛丼感覚で、検査が受けられて、2980円。

そうだよね。フツーの病院に来ないで欲しいよね。笑。老人にうつるもんね。。。。

***********

日本では、コロナワクチンは、商業施設などの、大きな場所で特設会場を設営して、クーポンを利用して投与できるような流れになるらしい。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------