しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4913 ★ FBの整理 ◆

2020.12.10.

FBも流石に飽きてきて、イロイロ、参加しようとしたけど、全く参加していないグループなんかを削除する。

画家には、友達必要ないわ。笑。(*゜▽゜*)ノ

もし必要なものがあるのだとすれば、絵(名画)を見て歩く資金だよ。

*******

昔は、画廊なんかを流して(巡回点検)、今売買されている作品の研究なんかもしてたけど、自分の作風は、そういったものを越えて、前衛に進みすぎたので、それもやめることにした。

特に、若い人の作品は、面白くないんだよ。ある程度年を取っていて、ずっと、作品を作り続けてきた人の作品は、多少みれるんだけどさ。

若い人は、応援してあげようとして、次に行くと、絵が全く悪くて、どうしようもないこともあるし。

展示に併せて、急いで書かせると、絵が荒れてしまい、結局作家さんがダメになっちゃうんだよね。

そういう展示を見たときには、心が痛んだものである。

いつ行っても同じ絵とかね。

それは、個性だから、売れているのであれば、良いと思うんだけどね、

最低でも、前見たときよりも、良いという展示でないとさ、次が無いじゃんね。

********

今日の夕飯は、昨日、バイトの就職祝に買ったお刺身と、インゲンマメを茹でたやつ。

トンカツの残り2切れ。

豚の角煮。

おおっ。結構豪華だな。(*゜▽゜*)ノ

ということで、夕飯タイムになります。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------