しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4911 ★ 振り返り ◆

2020.12.10.

ここの所のバイトの合格率。

今のバイト先は、募集そのものが、6時から10時で、そこは、一発採用だった。

次の所も受かったけど、そこは、個人的事情で、2週間で退職した。

その後だよね。

バイト探しに苦戦したのは。

8月から、今までで、

〇飲食業

〇飲食業(帽子無し)

〇飲食業(帽子無し)

〇飲食業(返事無し)

〇アパレル(倉庫)(帽子無し)

〇飲食業(清掃)(帽子無し)

〇飲食業

〇介護職の派遣会社(帽子無し)

などを受けるも、全部落ちてたからな。

時間帯も、若干遅めで、それはそれで、アタシも、長くは続けられないかもしれないという内心。

*********

最近は、マスクで顔が見えないから、履歴書は、写真付きでと言われるし。笑。

帽子ない所は、正直、もうムリだろうと思うし。掃除とかの仕事ならね、まあ、白髪でもいいんだろうけど、マジヤバイぐらい、真っ白になってきた。

********

コロナ禍。

こんなに落ちているというのは、アタシだけじゃないんだよね。

特に、今、仕事を全くしていない人というのは、次に移るのが厳しいんだよね。

それは、雇用側も、今までの所で何かあったんじゃないかとか、精神的な病気じゃないかとか、イロイロ、経験値があるからさ。とにかく、間髪入れずに、すぐに務め始めないとダメなんだよ。

*********

お陰様で、絵を描く時間が増えたことは喜ばしい。(*゜▽゜*)ノ

バリバリ描いているし、描けないということもない。

子ニャンコのお世話のため、思うように外出できないというのを除けば順調である。

そして、子ニャンコは、ボケ気味なアタシの脳みその、脳裏に浮かんだかすかな文章の記憶を全て吹き飛ばしながら大暴れ。

何書こうとしてたか、忘れるじゃんか。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------