しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4910 ★ ゲームという悪魔 ◆

2020.12.10.

ゲームの中に、悪魔は潜む。

時間泥棒のようなものだ。

小さい画面の中に魂が吸い込まれて、

それで、その中で、戦い続けるのである。

人間には、ある種の闘争心があるからね。

それは、誰にでもあるらしい。

**********

闘争心は、表情や態度に出るか出ないかというのもあるけれども、激しすぎるというのも、どうかとも思う。

どのバイト先にも、闘争心むき出しで、アタシに(というか、敵対する相手を自主的に作って)戦いを挑んでくる人がいるからね。

別に、そんなくだらない話で、熱くならないでよ。とかいう内心が、読まれてるのかな。笑。

黙殺してると、相手は、攻撃に気づいていないと思って、益々、攻撃が激しくなってくるんだよね。

**********

別に、全員とモメているわけではないけれども、もちろん、良くしてくれる人ばかりなんだけど、モメにモメた人の方が覚えているというのが興味深いよね。

明らかに病気という人もいて、でも、病気だと伝えることがその人に良いのかも分からない。

とりあえず、今は、仕事につけているわけで、育てなくてはならない子供もいる。

でも、明らかに異常行動が起り続け、お店のお金すら無くなっている所もあった。

くわばらくわばら。

アタシは、キッチン中心の業務だし、朝しか働かないという事情もあるので、お金に触ることはほとんどないんだけどね。

何か起きたときに、疑われるのも嫌だし。お金に触りたくないし。

*******

ゲームの話から離れてしまった。(*゜▽゜*)ノ

オンラインRPGなんて、向こうにも人間の気配があるからさ、寂しくないんだよね。

テレビ見てるのと同じ感じ。

テレビよりも、多少、操作して動かしている、敵を倒しているような臨場感はあるよね。

********

それは、ポケモンですらある。

ポケモンはよくできてたな。笑。

ドラクエもやったけどな。ワリにすぐに終わりを迎えてしまった。

かすかなる人の気配というのは、どちらも、まあ、感じられて、そこがやっぱり、ヤバイんだよね。一人で生きてると、辛いからね。誰かと、遊んでいる。というような錯覚、ではなくて、、、、、、リアルな時間の共有が起るんだよね。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------