しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4904 ★  ◆

2020.12.7.

美術番組も沢山見て来たけどさ。

それは、主に、美術マーケットの成功事例の研究のためである。

*********

でもまあ、昨今では、テレビ番組に取り上げられることが、成功事例ということでもないということも理解できる。

日本の美術業界は、世界のその場所とは、ほとんどリンクしていないのである。

リンクしているのは、レオナールフジタ・クサマ、村上さんが少々。

ぐらいな話で、あとのマーケットは、日本でだけ通用するという狭い世界。

*********

でもまあ、世界的な量を作れる画家というのも、そんなには存在しないわけで、

そんなことになれば、作品は世界に散り散りとなり、展覧会を開くのも大変だ。

日本で頑張るか、世界で勝負するのかというのは、正直悩むところではある。

********

それは、数的な問題。

アタシは、多作な方だけど、それでも、世界的な域から見れば少ないからである。

写真や版画であればね、無尽蔵に作れるからさ、、、、

 

**********

あ、角煮のタイマーに呼ばれている、、、、。(*゜▽゜*)ノ

*******

試食してみたが、ちと、茹ですぎ。

とりあえず、ここで八角を投入して、そのあと、冷やして油を固めて取り除きます。(*゜▽゜*)ノ

今日はこれで終了ですー。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------