しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4809 ★ 山P退社 ◆◆◆

2020.11.10.

ジャニーズ事務所のアイドル山Pが、退所したというニュース。

まあ、未成年をお持ち帰りしたというスキャンダルもあったと思うけど。

ジャニさんが他界して、皆を繋いでいた心の糸が切れて行くという実態。

稼ぎ頭がどんどんと居なくなっても、新しいアイドルは続々出て来るから凄いよね。

今は、キンプリらしい。

どうしても、キンピラと言い間違えてしまうアタシ。

笑。

仕方ない。

エグザエルも、アツシさんが引退するとかしないとか。

どっちでもいいんだけどさ。

どうせ、音楽なんて聴かないもんね。

*********

組織にしがみつき続けるのがいいのか、自分の人生を生き直すのか。

アタシは、32歳で早期退職を選択して、人生をリセットしたワケだからね。

そのあと、苦労もあったし、嫌がらせも受け続けているけど、絵があるから、頑張って来れた。

絵が描ける幸せを勘案すれば、生活の不安定さなど、どうでもいい。(嫌まあ、ゆくゆくの、お金のために描いてるんだけどさ。そこは、ブレてない。)

********

進展に踏み出して、自分らしく生きられるのであれば、チャレンジすべきだと思う。自分で決めた道なのであれば、後悔はしないだろうし、後進に道を譲りながら、自分も花開くという道もある。

残る道を選択するにしても、「老害」と言われないように、社会や、自分の成長のための勉強を続ける事だろうと思う。

皆の尊敬を集め、仕事で結果を出すということは、一筋縄ではない。

************

不真面目で不謹慎者は、結局自分の落ち度で人生に失敗して、人生に負けてしまう道を進んでしまうのだとも思う。

ひき逃げを起した俳優くんもね、せめて救急車を呼んでいれば、こんなに非難されなかったんだよ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------