しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4802 ★ チーズの海のオムライス ◆◆◆

2020.11.10.

なるほど。

今日は、昨日の残りのカレーに、チーズかけて頂こう。(*゜▽゜*)ノ

オムレツ、バイト先で作ったよな。

あれは、美味そうだった。

*********

もうそろそろ、(落選通知が届く頃)と思ったら、

やっぱり(オカモトタロウ賞は)落選だった。

今回の作品は、結構力作だったけどな。

ダンボール2箱だからね。笑。小さすぎ。

あまり大きい作品は作らない方針で(置く場所がムリなので)

でもまあ、一歩前進したという評価で、(伝わりにくくてスマン)

アタシは、アタシの作品を作り進もうという気持ちになる。

別に、入選したからといって、どこかのギャラリーでデビューできるってことでもないし。

日本では、現代芸術の評価は、まだ定まっていないからね。

というか、マーケットが、成熟していないという表現の方がピンと来るんだと思う。

まあ、日本で一番人気のある画家が、ゴッホだからね。

ヨーロッパの印象派、後期印象派ブームから丁度、100年ぐらい遅れてるって話と、手塚先生を筆頭に、アニメの先生方が頑張ったおかげで、アートのマーケットが、アニメやマンガのマーケットに食われてしまっているという実態もあると思う。

その話を、否定的に感じているわけではない。才能が(稼げる)マンガに流れるのは、当然の話で、アタシは、マンガの社会に生きている。

炭次郎!!! 全集中(*゜▽゜*)ノ

という感じ。笑。

分からない方は、【鬼滅の刀】、見てねー。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------