しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4678 ★ ご近所様 ◆◆◆

2020.10.5.

最近、夕方になると、中島みゆきの音楽が流れ出て来る。

まあ、アトリエの隣家は、読経だった話を勘案すれば、大分いい。

私は、中学頃、中島みゆきが好きで、よく聞いていたけれども、ある日、あまりにも暗い歌詞のため、封印し、

山下久美子を聞くことにした。

精神をハッピーにする、具体的な気持ちの切り替えである。

*********

隣家の誰かが失恋でもしたのかしらとかね、クダラナイ妄想が、脳裏を流れる。笑。

それから、その曲が脳にこびりついて、鼻歌が、中島みゆきになっていたりもする。

仕方ない。

********

ここの所、鳥の胸肉を6キロぐらい買って、煮てから冷凍するんだけれども、その煮汁が、なんか臭いんだよね。

下茹でもしてるんだけどね。

鶏肉は旨いんだけど、煮汁がマズイ。

もう、ずっとそんな感じで、最近は捨てていた。

そんでもって、今日は、グーグル様にお伺いを立ててみる。

野菜くずと、ショウガなんかを入れて、臭みを取れとのミッション。

頂くのが楽しみー。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------