しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4654 ★ 上中里の地図 ◆◆◆

2020.10.1.

頼まれた後、作業が中断してしまい、随分久しい響きだが、

知人の鉄道に詳しい方に、鉄道系の文字の間違いなんかを修正してもらっていた。

やっぱり、頼んでヨカッタと思う。

アタシには、間違いか正しいかも分からない。笑。間違っていても気づかないというか、、、、。

地図は、実は、最初決めたサイズより少し大きくなったので、三回も作り直している。

諸事情により、自宅のパソコンで作業できなくなってしまって、ギャラリーには、ネットが来ていないので、作業に時間がかかってしまうとか、パソコンがボロすぎて、大きくなってゆくデータを開くと止まってしまうとか、問題は山積みで、なかなか前に進まない。

でもまあ、少し充電したので、集中力が少し戻った可能性もあり、ちょっと、そちらにも力を分けて、ナルハヤで完成させたいと思う。

頼まれたときには、既にコロナで、日ごろから静かな住宅街の街が、ホントウのゴーストタウンのように、どの店も閉まっていて、歩いていても怖かった。

というか、取材に行ったんだけど、ほとんど、取材にならなかったというか、、、、電車も、普段は沢山止まっているんだけれども、臨時列車なんかも走らないため、遠くの電車ドッグに移動していて、線路もガラガラで、、、、。汗。

生きるというのは、大変ねー。

   

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------