しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4644 ★ 神話の英雄たち-2 ◆◆◆

2020.10.1.

金の林檎

アタランタと、ヒッポメネス。

アタランタは、みなしごで、熊(に化けた、戦いの神ヘラ)の乳を飲んで育つ。

幼少は、漁師に育てられ、狩りを習得。

**********

以下省略。(この作品は、絵にしたから、詳しいんだよ。笑。)

笑。(*゜▽゜*)ノ

*********

ギリシャ神話は、小さい頃、よく読んでいた。

そのあとは、世界の民話なんかも読んだ。

何だろうね。たいして長くも無く、登場人物もシンプルで、同じような話の繰り返しが、まあ、アタシに合っていたんだろうね。

********

スサノオ、

ヤマタのオロチを退治した英雄。

********

姉は、アマテラス、

天上界では大暴れして、追放されている。

*********

源義経

強すぎて、兄、頼朝の怒りをかって、結局逃亡して、追い詰められて自刃。

義経が人気があるのは、やっぱり、その強さと、不遇な人生の対比が見る人の同情をかうからだろうねー。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------