しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4642 ★ 英会話番組 ◆◆◆

2020.10.1.

英会話番組。

最近の傾向は、twitterなどの、生きた英語を引用して、カリキュラムが進んでいる。

なるほどー。(*゜▽゜*)ノ

********

viral

拡散する。

virus ウイルス性の、ウイルスのように広がっている。

という言葉を使う。(*゜▽゜*)ノ

そうなんだー。

日本人同士なら、バズルとか、炎上でいいよね。

********

そういえば、菅田将暉さんが、「半沢は下品」

という発言で、バズっていたみたい。

アタシは、前回と比較して、イロイロ勘案したんだけれども、企業モノという内容の難しさを、視聴者に併せて、かなり下げて脚本を作った結果だろうと思う。

アタシは、もう少し高度な内容でも理解できるけど、万人に伝わるという話になれば、土下座バトルの方が、面白いもんね。

面白くも無いけど、結局、見る人の多くが下品って話で、そこは、視聴率も稼がなくちゃいけないというテレビ側の事情って話だろうと思う。

生きるって大変ねー。(*゜▽゜*)ノ

個人的な感想を言えば、歌舞伎役者が多く出演しすぎて、演技が濃すぎる感じ。

もう少し自然な演技で、内容を高度に練った方がヨカッタとは思う。

今更、考えても仕方ない。汗。(*゜▽゜*)ノ

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------