しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4631 ★ what for ◆◆◆

2020.9.27.

what for

何のために絵を描くのか。

昔の日記を読み返して、コンサルタントさんと飲んだ時に、how to(1万枚描く)はあるけど、

what for が不足しているから、大きく伸びる要素がない。

ここを、もっと、シッカリ作り込めば、(私が芸術家になれる)可能性が高くなる。

 

という内容。

********

その時は、日記に記しただけだったけどね、

偶然読み返して、3日考えた。

(主に寝ながら、笑。)

 

日本的なものか、

それとも、古事記のように、皇室とか、神道、ルーツ的な話か。

夜中十、などの考えが、走馬灯。笑。

最近多い。@ 走馬灯。

**********

日本的なモチーフというのは、前から決まっていたんだけどね。

もっとシッカリ考える良いチャンスになった。

 

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------