しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4630 ★ ウーバーイーツ ◆◆◆

2020.9.26.

最近流行りのビジネス。

アメリカのビジネスを投入して、スタートから4年らしい。

へー。

配達は、まあ、理解できる。

少額商品の配達には、手数料を上乗せというのも理解できる。

**********

それにしたって、、、、、請負金額が安すぎるだろう。子供の小遣いじゃないんだからさ。

アタシだって、もっと貰ってたよという金額に仰天。

一日働いたとしたって、そんなに収入は無いだろうし、保証とか、どうなんだろうね?

*********

請負金額を見た感じで、アタシ的には、もう破綻してるけど、考えないことにする。

そんな職業だって、何も無いよりはマシだし、高級飲食店が多いエリアで、至近の配達が多ければ、生活できる可能性はゼロではない。

ただ、もっと、安定した仕事に移れるよう、資格を取るとか、キッチンの仕事なんかで社会生活の経験値を上げるとか、そういう活動も、同時にするようにオススメしたいのは、アタシだけじゃないと思う。

*************

この前、ギャラリーの近所を、カラオケ導入担当くん達が、調査していた。

一応、カラオケが導入されている店は教えてあげたけどさ、導入しているところは、DAMを導入済みだし、今入れていないときには、カラオケは入れない方針の店なわけで、参入の余地がない。

まだ新卒とか、そんな感じだったから、「大変な時期だけど、とりあえず、資格を取って、ちゃんとした会社に、転職しなさいね。」と伝えてあげた。

苦労しかない仕事には、光も無い。

仕事というのは、仕事や、お給料を頂くことを通して、人間の成長が為されなければならない。

働く者は幸せでなければならないし、雇うもの、従事する者が、それぞれ、満ち足りた人生を過ごすために仕事が存在しなければならない。

私は、それが良い社会を創り、国家が反映してゆく。そう信じている。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------