しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4626 ★ 海外送金 ◆◆◆

2020.9.26.

海外送金について詳しくなる。

なるほど、今は、ネットバンキング主流なのか。

ネット経由だと手数料が、3000円に対し、窓口から送ると8000円近くかかる。

1日に送れるお金の上限は200万円で、

1回に送れるお金は、100万円未満。

なるほど。

郵便局に行くと、窓口経由の送金は、本局でしか出来ないことになっているみたい。

理由は、みんな、ネット送金にシフトしていて、需要が無いことや、大金を、小さい局で準備していないことなどが理由みたい。

*********

一番驚いたのは、口座にマイナンバーを登録することである。

なるほど。

マネーロンダリングを防ぐ目的だよね。

この、マイナンバーを取得するというのに、時間がかかるんだよね。笑。

もちろん、アタシは、番号は判っているから、問題ないんだけどさ、

送金するのは、アタシじゃないからね。

結局その人が、マイナンバーを無くしてしまっていて、取得を面倒がって、この話は中座してしまう。

その程度の覚悟なら、人に頼むなという憤り。

アタシの、ここ数日の調査は、何だったんだろう。

うん。きっと、アタシの絵が売れて、海外との金銭の授受があるって思し召しだろうと思うことにしよう。

多少、気分が楽になるもんね。大笑。

 

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------