しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4783 ★ デューラー ◆◆◆

2020.11.7.

その後、

版画の技術を習得し、大ブレイク。

そのあと、イタリアに渡り、

「ジョヴァンニ・ベッリーニ」に強い影響を受ける。

「双樹の聖母」

何て美しいんだ。

********

ジョルジョーネ、ティツィアーノとも交流があり、共に学んだと言われている。

*********

プラハの国立美術館には

「バラ冠の祝祭の祭壇画」

で、版画も描けるが、絵画も描けると世に認めさせた。

*********

その後、イタリアルネサンスで学んだ 人体の理想像を「アダムとイブ」で表現する。

*********

背景を黒くし、人体の肌色を画面に浮き上がらせる描き方は、デューラーが最初。二枚に分けて描く技法も、デューラーが開発した。

この黒背景という技法は、その後多くの北方の多くの画家に影響を与え、北方ルネサンス活動に発展してゆく。

この絵、模写でいいから欲しいー。笑。

写真は、

アタシのアダムとイブ。

笑うしかない。大汗。

 

 

 

#ベランダ撮影  #アクリル画 #カンバス #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------