しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4773 ★ 学校に行きたくない ◆◆◆

2020.10.26.

学校に行きたくない子たちが、ショートムービーで、自分の心を綴るという日記スタイルの番組。

SNSをやっているのが当たり前で、

ラインなどで悪口が来て、

どう思うって聞かれて、

「(その悪口に)そう思うって」答えてしまう自分が嫌だって泣いていた。

********

そうだよねー。

そうは思わないなどと口答えすれば、こんどは、こちらが悪口言われちゃうもんね。

そもそも、ネットは、悪口言う道具じゃないんだよね。

皆がハッピーな気持ちになる文、

読んだ人が、役に立つコンテンツ、

そういうものに育てて行くことが大切。

そこに皆が気づかないと、ネット社会は、闇を抱えたまま、人を傷つけ続けてしまう。

 

*******

この作品は、壊れた時計で、46秒のところで、秒針が上に進み切れず、そこで、カタカタ、上に行こうとしては、元に戻るというのを繰り返している。

イケムラ先生個展のチラシを時計にはめ込んだ作品、美しい。

#学校に行きたくない

 #SNS #イジメ #悪口

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------