しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4772 ★ 聖母子像 ◆◆◆

2020.10.26.

名画を大量に見て歩いていたため、インプット過多で、そういったものは、自分の絵の中に勝手に出てきてしまうから困る。

でもまあ、コロナ禍、

心を安静に保つとか、例えば、家族がコロナで他界してしまったけど、供養がちゃんとできなかったとか、

そういったときに、心の支えになる絵になるといいなと思えてきたから、私はクリスチャンではないけれども、、、、、。

********

聖書の有名なシーンというのは、沢山の宗教画に描かれていて、そんなのも、美術館で、随分と見て歩いたからね。

やっぱり、そういうものは、絵にでてしまうんだよねー。

そうしないと、逆に、自分の絵が前に進まないというか、、、、。

今回、良い形で出てきてくれたことは喜ばしい。

八木原先生に頂いたダーマトグラフィーで、コツコツ毎日3枚ぐらい描いて、その作品は、今500枚ぐらいになっています。

ブック型の無地のノートはあと、100枚ぐらいで全部描き終わる。

去年の4月9日スタートだから、(途中中断しましたが、、、)まあまあのペースだったと思う。

このノートブックは、{the SUN}という名前で、表紙に金文字で、名前を入れようと考えています。

どうということのない素描の時間ですけれども、続けていると、何か、新しい自分が出て来るものだなと、少し嬉しかったです。

#the SUN #ドローイング #クロッキー会

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------