しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4771 ★ 八木原由美先生個展@町田パリオ ◆◆◆

2020.10.26.

【八木原由美個展2020】

10月27日 6時まで 町田パリオ3階 

24日

午後、会場にてクロッキー会があるというので、どうにか辿り着きました。

 

*******

八木原先生とは、ネットで知り合って長らくの友情で繋がっています。

スフマートと呼ばれる技法の油彩で、何層にも塗り重ねられた絵具は、ツヤツヤと、どこまでも美しいです。

スフマートというのは、輪郭線を書かずに、背景に影をなじませるようにして、人物を浮き上がらせる手法です。

黒猫や、パールのネックレス、美女像というのが定番のモチーフで、裸婦を中心とした美人画が並んでいて圧巻でした。

リトグラフの小品もありますので、お時間ありますかた、お近くの方、是非足を運んでみてください。

********

久々のクロッキーも堪能しました。

今日の作品は、また後日撮影しますー。

クレヨンで描いたの久しぶりでしたー。

#八木原由美 #町田パリオ #クロッキー会

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------