しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4765 ★ ネット社会 ◆◆◆

2020.10.23.

ギャラリーに来た来客の写真を外から撮影して、悪口と共に、ネットに流す人がいる。

正確には、撮影者が加害者なんだけれども、本人ではない、知人とか、無関係の人に、インセンティブを与えて、記事を書かせて配信しているため、ネットからの発信者の特定をしたとしても、全く別人を訴えることになってしまう。

フツーに、ネットの嫌がらせは、犯罪行為。もし、被害者が自殺したりすれば、殺人行為である。

なので、警察には何回も相談に行っている。

もし、あなたが、この記事を読んだ加害者の友人であれば、どうか、嫌がらせは辞めて、今までの記事も全部削除するように、助言してあげてください。

もし、加害者に頼まれて、でっち上げの記事制作に加担した人が、この記事をお読みであれば、どうか、その記事をそっと削除しておいてください。

余りにもヒドイときには、発信者を探し出し、訴えて、ホントウの加害者が誰かも法廷で聞き出すことになると思います。安い話で、軽い気持ちで引き受けた嫌がらせの代行は、高くつきますよ。

法律が改正されれば、ネットの加害者の開示請求の仕組みや裁判、罪の重さの確定などは、間違いなくスピードアップしてゆくはずですから、今のうちに、頼まれて書き込んだ悪口のログ、消しておいた方がいいですよ。

**********

読者も、悪意のある記事を読んだら、どちらが加害者で、どちらが被害者なのか、それぐらい理解できる知力を持ってほしい。

*********

大事なことは、匿名ネットの記事など、読まないことだよね。

人生のムダだよ。キッパリ。

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary #絵の個性

-------