しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4760 ★ 王家の肖像 ◆◆◆

2020.10.23.

イギリスの王家について詳しくなる。

イギリスの、王家肖像画ギャラリーというところから、王家の肖像が90点も来日しているという展覧会。

あの、いつぞや、大行列だった、

「怖い絵」展の人が担当しているらしいので、ハズレはないだろうと思う。

まあ、日本人が、イギリス王家にそんなに関心が無いという実態は否めない。

しかも、詳しく知れば、王が、妻や家来を大虐殺みたいな話もいくつもあって、

ブラッディーマリーとかさ。笑。

血だらけの女王マリー。的なね。

**********

男が王になれば国が乱れ、女が王となると、国は栄えたというイギリスの歴史も興味深い。

昨今の日本の明日について、チラと思いがよぎる。

今日は、プリンセス眞子様のお誕生日で、心なしか、鬼のような影が見え隠れするムードが怖い。

宮内庁の調査不足もあったと思う。

それこそが、大きな不幸のようにも思えて、留学費用は、母親の知人からの借り入れで、学費は、奨学金という、、、、悪相のプリンス候補について、、、、、国民には、何ができるのかと考えたりもする。

純正培養だもんねー。

箱入り娘とは、彼女の事だろうと思いながら、、、、、一国民として、自国のプリンセスには、多くの面で、幸せになって欲しいという願いを抱くことは、間違っていないと思うのである。

   

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary #絵の個性

-------