しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 4760 ★ 今日のお粥 ◆◆◆

2020.10.23.

 

今日のお粥は、米100CCに対して、水1リットル。

無洗米で、いきなり調理したので、ちょっと、固めに仕上がる。

吸水させて、更に、水切りして作るのか、硬めに仕上げるのか、悩むけどね。

完売までにどれぐらい時間かかるかわかんないもんね。

時間が経てば、ノリになっちゃうしさ。

遅い昼ご飯だったけど、夜には、おなかが減って力が出ない。

まあ、そういうもんだよね。

しかし、夜は、余りものをチョコっと集めて、軽く済ませることにする。

***********

あ゛ー、ビールがもうないじゃんか。(*゜▽゜*)ノ

酒にしよ。笑。

チビチビね。

********

この前、オットちゃんが、企業の売上高ランキング(県別)というのを見てて、東京都がエネオスだったから、

オジャラ「あ、電力に参入したからかー。やっぱ、電気って、儲かるんだね―。」

オット「ほとんどの県は、電力会社がトップですよ。」

オジャラ「エネオス、短期間で、随分シェア広げたんだねー。」

というように、その話を聞いて、ガソリンで、売り上げトップだったとは思わないというところがね。笑。

それが、社会経験値というものだよ。

ウチも、エネオスにしようかな。(*゜▽゜*)ノ

 

   

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003- #Atelier_Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #diary #絵の個性

-------